パニック速報

The next stage is paradise…

オープン戦開幕緊急!草野球の神によるセリーグ順位予想!

こんにちは。ここ最近打撃の調子がよく上機嫌のみくろんです。

オープン戦開幕しましたね。オフシーズンもあっという間に終わってしまいました。

開幕直前ということでセリーグの順位予想をします。ひいき目無しです。

パリーグはよく知らないのでやりません


1位 読売ジャイアンツ
元々戦力は揃っている方で岡本の覚醒、吉川の好調ぶりに加え丸の加入が大きい
中継ぎに不安があるが先発はそこそこ揃っている
吉川丸坂本岡本の打順が機能すれば上位打線の強さではセリーグトップクラスであろう

2位 広島東洋カープ
やはり丸の離脱は大きすぎる穴で3番を打たせる選手が見当たらないのが難点
去年から先発の駒数が多くなく、中継ぎも計算できるのが中崎フランスア当たり
だが打線全体のバランスは相変わらずいいのでうまく機能すれば優勝もある

3位 東京ヤクルトスワローズ
空いてたのでここに入れました

4位 横浜DeNAベイスターズ
目立った補強もなく、他球団に比べると上がり目が見当たらない。
ソトがシーズン開幕からいるということはGood
恐らくヤクルトとのAクラス争いとなる


5位 阪神タイガース
近本木浪のルーキー2人が打撃では好調
上本もオープン戦で好調だが、多分怪我で死ぬ
西ガルシアと強力な先発陣を補強したが、メッセンジャーが衰えを隠せない上に、この二人は典型的ゴロP
UZRダントツ最下位の阪神ではエースクラスの働きは難しいのでは?二人で12~14勝くらいと思う
先発陣の豊富さはセリーグ1位だが打線が働かないと絶望的


6位 中日ドラウンチ
これが現実
先発うんち 中継ぎうんち
打線も良いと思われがちだが得点力のなさが絶望的
平田ビシエドアルモンテが去年同様の活躍をしないと10ゲーム差つけられて最下位だと思う
根尾が育つのを待ってます。

いかがでしたか?
開幕が楽しみですね