パニック速報

The next stage is paradise…

けろさんにオススススメするリュック一覧

自分が使用したことある、または実際見たことあるものメインでまとめ

 

OLD COACH

f:id:vip-de-marika:20190504230409p:image

私物のなかでは一番所有数が多い。

オールドコーチとは90年代までに生産されていたmade in U.S.Aのコーチのこと。現行との違いはグラブレザーという野球のグローブと同じレザーが使用されいる点。故に雨にも強く、頑丈で使い込むほど柔らかいのがメリット。あとリセールバリューも高いので買った値段とトントンで売れる。デメリットとしてはちょっと重めということと、大きめのリュックはあまり出回ってないこと(小さめなら結構でてる)

出品商品↓

【楽天市場】【中古】 USA製 COACH オールドコーチ レザー リュック バックパック 本革 ブラック 黒色 レディース メンズ コーチ:Callum shop

 

Gaston Luga

f:id:vip-de-marika:20190505001922p:image

所有したことないけど気になってる新興ブランド。メリットは新品定価2万切りとお安めなのと素材がキャンバスメインなので軽いこと。デメリットとしてはキャンバスなので防水性やあまりないのと、がま口が思ったよりも広くないらしいこと。

レビュー↓

[鞄] Gaston Luga ”Pråper(プローペル)”レビュー。偶然出逢ったストックホルムのバックパックは思った以上に素敵でした。 [PR]

 

dan genten

f:id:vip-de-marika:20190504232857p:image

あまり知られてないものの、個人的にはイチオシブランド。トートバッグを愛用中。使ってる革もトスカーナ産のものや山羊革など傷や雨にもある程度強い。ここのブランドの最大メリットは内張がキャンバスなので、見た目以上に本体が軽い。大きさやデザインも豊富。デメリットはちょっとお高めで、リセールバリューは低いかもってことかな

公式↓

%83%8A%83%85%83b%83N|革財布、バッグのgenten(ゲンテン)オンラインショップ

 

WILD SWANS

f:id:vip-de-marika:20190505002030p:image

今一番欲しいと思うリュック。文句のつけようのない洗礼されたデザイン、耐水性防水性も兼ね備えた超一級の革、丁寧な縫製。長く使えるサイフとしてよく挙げられるブランドだけに一生モノになる可能性大。デメリットとしては値段。ただエルメスや、ヴィトンの現行ハイブランド買うならこっちの方がよっぽど安くて長く持つ。因みにタイガースブラザースに取り扱いあるみたいなので試着するだけでも行ってみるといいかも

タイガースの販売サイト↓

WILD SWANS(ワイルドスワンズ)RAGAZZO(ラガッツォ)バックパック/Black(ブラック) - タイガース・ブラザース本店オンラインショップ

 

さっくりこんなとこかなー