パニック速報

The next stage is paradise…

【スマブラSP】Ver4.0.0と勇者について

勇者楽しみンゴ 早く帰宅したいゾ

1か月で500記事上がる日本一熱いブログ パニ速
ライターの希望ちゃん(スマブラではちゃんぞう)がサムスでVIPいったから詳細を書く。

キャラ微調整あったな

をたくの持ちキャラのリュカが結構よさげなアプデかな?
上スマに無敵ついてるっぽいしぶっぱが捗るね。
他のパニブラ部員の持ちキャラはノーダメっぽい。

ミュウツーはやっと普通の土俵に立てたって感じがする。
どう考えても尻尾がやばすぎた。
シュルクで空Nしてるだけでミュウツー完封できたくらいに可哀そうだったもん。

ここにきてピットの撃墜力アップと上強の後隙が減ったらしいな。
元々Xでピットくん使うの好きだったけど、今作撃墜できなさすぎて使ってなかった。
下スマの飛び具合とか見て使ってみようかな。真面目にスマブラ力が問われるキャラだしいい練習になる。

カムイちゃんは復帰がかなりマシになったらしいし、使い手が輝いてほしいなと思った。
勝利のファンファーレ世界選手権334連覇クラスのかっこよさはもっとみたい。

とはいえ3.1の時みたいに大幅調整はあると思う。
4.1で調整されるキャラはこれから選考されるだろうから政治ブラが始まりそう。
とはいえ勇者が結構壊れてそうだから、対勇者の観点でみると大きなナーフされるキャラはいなさそうかな?

あと、まだ帰宅してないから触ってないけど勇者くっそ楽しみや

勇者について

各所ツイッターなりRTなりようつべを見てるといいとこばかりではないみたいね。
「意外と勇者もっさりしてる」「コマンド選択中動けないの辛い」「パルプンテ最強!w」
などなど。

バギクロスで復帰したらメテオされましたw(東京都20代男性)
魔人斬りでシールドブレイク気持ちいいです。(岩手県30代女性)
うんこ踏んだ!w(わに)

実装初日特有の楽しそうな反応を見てて早く帰宅したくなりました。
個人的に気になることがいくつかある。
・コマンドの火炎斬りとかマヒャド斬りがとっさに出せるくらい反応できるか。
マホカンタで具体的にどのへんのキャラを詰ませられるか
・通常の立ち回りでためるやバイキルトに依存しなくてもどれくらい強いか
このへんは早いうちに確かめておきたいね

f:id:vip-de-marika:20190731154432j:plain

スマブラしたすぎて今日の仕事終わりの予定全部リスケしたったwwwwwwwwwwwwww

現場からは以上です。