パニック速報

The next stage is paradise…

新作アインホン楽しみですな

9月に新作iPhoneの予約が開始らしいけどさ

最新ガジェットが好きでござる。どうも希望ちゃんです。
3つ目のカメラになると予想されてる新作iPhoneくん。
f:id:vip-de-marika:20190802100300j:plain
性能はXSからのマイナーアップデート的ポジションだろうけどね。
どんな人が買えばいいの?と聞かれたら、
SEとか6Sの寿命勢や7使ってて飽きた人達は買い換えてもいいんじゃないかな?
まだ何も発表されてないけど、予想したり考察したり文句言ったりします。

あったらいいなと思う機能

個人的にiPhoneに求める機能で未実装なものがいくつかある。
スペック的にきつい、ipadでやれ、開発できるわけない。などなど色んな理由は想像できる。
それでもあれば絶対に便利な機能を列挙してく。そして新作iPhoneに実装されたら嬉しい。

appleペンシル対応
・それに伴う小型appleペンシル発売
・5Gの電波受信モジュール
・USB-typeC

この辺があれば結構揺らぐ。
ていうか、全部実装してたら今XS使ってるけど、その端末誰かに譲って新しいの買うわ。

林檎製品って高いけど長持ちするからコスパは抜群だと思うんよね。
未だにSEとか6Sが現役な人達からみたら、やっすいandroidをころころ変えてる人がバカに見える。
別にandroidをバカにするわけじゃないけど、OSとして未完成すぎて端末がよくても色々残念すぎるのはしょうがない。
話が逸れてしまったから一旦戻す。
あったらいいなと思う機能の話するの忘れてた。

それぞれ詳しく解説

appleペンシル対応、・それに伴う小型appleペンシル発売

これは賛否両論あると思う。特に最近ipad proを買った人から文句言われそう。
「そんなんipadで充分w」「ペンどこにしまうんだよ」
とかマジレスされそう。

でもな、ipadappleペンシル使ってパズドラしてた時に思ったんよ。
「あ、これiPhoneで使いたい」って。
別にパズドラ専用のタッチペン買えばいいじゃーんって思うかもしれないけど、appleペンシルはもはや別物。
タッチの具合やノートに書いてるような感覚はたまらんぜ。

ソシャゲ以外にも用途は沢山ある。
最近仕事の打ち合わせでパソコンとかノート出してメモ取るのがだるくなってる。
だからipad出してappleペンシル使って議事録取ってたんよ。
それでもipadが邪魔でしょうがない。
だからメモ取るのもiPhoneappleペンシルがいい。
画面小さいとか書きにくそうとか想像できるだろうけどな。

appleペンシル本体にも問題がある。
現行のやつはでかい。
バージョンが2つあって、初期型も新作も同じ大きさ。
f:id:vip-de-marika:20190802102625j:plain
バッテリーの問題はあるが、iPhone向けに小型化したやつがでたらいいな。
ていうか、iPhone向けじゃなくても小さいの欲しいわ。邪魔やねん。

・5Gの電波受信モジュール

言わずもがな。
もがなってなんや最上もがみたいなニュアンスしやがって。
まぁ欲しいっていうよりか、付くでしょ。
これで5G未対応とか意味不明なことしたらさようなら。

iPhoneってか5Gの話をさせてくれ。
語り始めると長くなるから3行以内にするから。

5Gで速度が速くなるのはええんや。最高やん?
問題はキャリアのプランじゃ。
速くなってできること沢山増えるのに通信制限20GBとか意味不明なことしたらぶっ殺すからな。NTT、KDDISoftBankさんよぉ

これだけは言わせてほしかった。

・USB-typeC

スマホでもそろそろ始まって欲しいところ。
ライトニングケーブルという規格は当初有象無象のmicro-USBを一気に突き放したのは覚えてる。
充電速度もデータ転送速度もめちゃくちゃ早かった、業界最速だ
当初はね。

今となっては何もかもUSB-typeC以下だからそろそろiPhoneも脱ライトニングしよ。
既にipadMacbookも導入済みだから時間の問題だろう。

これでライトニング継続してたら開発陣も経営陣もクソ。
apple終わったな風呂入ってくる状態。

まとめ

っていう感じで個人的欲しい機能をちょっとまとめてみた。

「こんな機能あればいいなぁ」って発売前に思う人よりも、
「この機能いいね」って発売後に盛り上がる人がほとんどだと思うんよね。

とはいえ、前述したけどSEと6Sの人はそろそろ世代交代確定だから事前に調べるのは大事。
そしてキャリアでSEとか6S契約してるなら違約金払ってでもMNPで安くスマホ手に入れたほうがいい。
新機種発売でXSが余って投げ売りされる読みで9月か、お盆の祭りで8月に買うかは悩むところ。
55は9月は微妙そうと予想してる。

ちなみにワイのアインホXSはMNPキャンペーン半額で5万でした。
こういうの知ってると定価でスマホ買うのがバカバカしくなるよね。

そんなこんなで今日は2000文字以上も記事書いて疲れたから寝る!

以上。