パニック速報

The next stage is paradise…

CCNA(ICND2)取りました。

f:id:vip-de-marika:20191008141948j:plain
合格点811で得点951
まーたコスパの悪い取り方したわ。

8/4にICND1とって10/5にICND2取ったのでちょうど2ヶ月ってところですかね、3ヶ月くらいでサクッと取るつもりが4月から数えて半年やってるわ、アホすぎる

試験の感触としてはいろんなところで言われてる通りICND1と違って記憶力勝負な感じですね、シミュレーションもshowコマンドが使いこなせたらなんてこと無いです。
ICND1よりシスコ語はマシだったかな。1問意味不明なのがあったけど

例によって黒本2周やったりping-tやりまくりました。

しばらくネットワークはええかな、やる気があったら来年ネスペ受けるかってくらい。多分IT資格はそれで終わり。

この秋は小遣い稼ぎにセマネ取ります。

情報処理教科書 出るとこだけ! 情報セキュリティマネジメント 2019年版

情報処理教科書 出るとこだけ! 情報セキュリティマネジメント 2019年版