パニック速報

The next stage is paradise…

今年もタートルネックの時期がやってまいりました

服は全て固定して選ぶストレスから解放

1か月で500記事上がる日本一熱いブログ パニ速
ライターの希望ちゃん(スマブラではちゃんぞう)が今年の冬の服装について書く。

同じ服を5着買って毎朝服を選ぶ時間をカットする技術を去年身に着けたンゴ

かのスティーブ・ジョブズも黒いタートルネックとGパンだけのスタイルを続けて、一日に行う意思決定の回数を減らしてたらしい。

f:id:vip-de-marika:20191023145653j:plain

ちな俺はそんなに意識が高くないしおしゃれじゃないから服を固定したいだけね。

私服出勤のデメリット

とにかく朝から服を選ぶのがめんどくさい。
今いる職場がビジカジかと思えば普通にTシャツパーカーGパンスニーカーがOKなスタイル。
まぁIT系で客と直接かかわることがなければ私服でええよなって話なんだけど。

そんなこんなでおしゃれして職場に行く方がテンションは上がる。けどめんどくさい。
だからめんどくさくなくおしゃれっぽい格好で毎日を過ごしたいと去年くらいから思ってた。

攻守一転

そして思いついたのがスティーブ・ジョブズ方式。
同じ服を毎日固定で着るスタイル。
こうすることで上から順番に服をとってズボン履いて靴下を装着すれば完成。
その日の朝に今日は何着ようかな、あったかいから薄着しようかなとか悩む必要がなくなるのだ。

ユニクロ|EZYスキニーフィットカラージーンズ(丈標準76~79cm)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)
このストレッチスキニーのベージュとネイビーを1着ずつ。
後はタートルネックを5着買っておしまい。
寒い日はジャケット着る、真冬はダウンだけ。
現金を使う用事がない時は小銭入れとスマホをぽっけに入れれば完全に身軽人間の完成。

冬のスタイル

トータル1万弱で真冬のテンプレートを作って、ジャケットとかアウターは自分の好きなものを買う。
そーすることで朝はギリギリまで寝れてある程度楽な恰好しながら出社できる。

土曜にわにと会ったり年末はみくろんとかと忘年会の企画しようと思ってるけど俺はユニクロのマネキンのような格好で参加することになりそうだ。

f:id:vip-de-marika:20191023152619j:plain