パニック速報

The next stage is paradise…

離婚しました

f:id:vip-de-marika:20191231155650p:plain

離婚しました

お正月の準備に何かと忙しくされてるかと存じますが、いかがお過ごしでしょうか?
突然ですが、この度、私すわこパニックは離婚いたしました。
応援していただいた皆様には、深くお詫び申し上げます。
まずは書中をもってご報告とお詫びとさせていただきます。

目次

フジモンユッキーナが離婚しましたね。

まあちょうどタイムリーなニュースというだけで、特に今回の記事を書こうと思ったきっかけでもなんでもありませんが。

2019年の整理として記載させていただきます。

晦日、何もやることがなく暇なので、一問一答形式でまとめておきます。

まずは知らなかった方へ。

報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

いやお前らに報告する義務はねぇよ、死ねよ。

年末なのにシケた顔しやがって、家でやることはオナニーだけっていつもと一緒じゃねぇか。

お前らの高齢者の金玉みたいな顔見ているとこっちまで気が滅入ってくるわ。

煽りはそこそこに、それではどうぞ。

Q.いやお前、子供生まれなかったか?

子供は今年の2月に無事生まれました。

母子ともに健康で安心しました。

Q.なんで離婚したの?

一言に凝縮すると育児について意見が合わなかったためです。

詳しく聞きたい方は会ったときに聞いてください。

お互いの名誉のために言っておくと、不倫とかのいわゆる痴情のもつれではありません。

Q.いつ離婚したの?

令和になる前です。

Q.そもそもいつ結婚したの?

2017年8月です。

日付でわかると思いますが、デキ婚ではありません。

Q.どっちから離婚切り出したの?

f:id:vip-de-marika:20191231163302p:plain
わたしです

Q.子供どうするの?

親権は母親で、今は妻の実家ですくすく育っています。

今は2ヶ月に1回くらい会いに行っています。

今後はわかりません。

Q.なんか揉めた?

特に揉めませんでした。

民事調停などはなしです。

Q.お前なんで戻ってきたの?

離婚とは関係ありません。

そもそも離婚からかなり時間が経っていますし。

きっかけは希望ちゃんとわにが妻に連絡し、自分に連絡取りたいと言ってくれたからです。

ちなみに連絡取りたかった理由は未だによくわかりません。

毎回妻経由で自分と連絡を取ってもらうのも面倒だと思い、Twitterを作り直しました。(1年2ヶ月ぶり4回目)

以下思ったことをつらつらと書き殴ります。

パニックでこんなことを語る日が来るとは。

2010年2月。

僕のマリオカートWii人生が始まった。

まだ高校生だった僕はその6年半後に結婚するとは知る由もなかった。

一番伝えたいことは恋愛と結婚は別物ということ。

結婚はお見合いなどを除けば恋愛の延長だ。

付き合っている恋人同士が夫婦になる。

ただそれを単なる法的契約のあるカップルではない。

この先、50年、60年、あるいはそれ以上、一緒に居て、協力しあっていかなければならない運命共同体

どちらかが「やーめた」では簡単に止められない関係。

だから、付き合っているときに相性が良い相手であっても、結婚して相性が合わないということは当然起こり得る。

同棲したり、結婚したりするタイミングで男女に関わらず、人が変わってしまうという話もよく聞く。

それだけ何が起こるかわからないイベントということだ。

結婚しても相性が良い人たちもいるだろうが、それは偶然、運が良かっただけだろう。

自分の場合は付き合って、同棲して、結婚して、までは全然良かったが、子供が出来ていろいろな出来事が起こるにつれて、急に自分の気持ちがだめになってしまった。

ふとあるとき、自分の許容量を超えた気がした。

生まれたばかりの子供には申し訳ない気持ちでいっぱいだが、かと言ってこの先この関係を続けていくと自分の精神が削れていく気がした。

考えに考えた末に決断した。

僕が女性と付き合った経験が少なすぎて、結婚はレベルが高かったのかもしれない。

この状態で関係を続けても妻にも子供にも申し訳ないので、そういう意味では離婚してよかったのかもしれない。

まだ結婚していない人は、結婚するときはよく考えてみてください。

僕みたいなハゲに言われなくても、よく考えるのでしょうが、考えすぎて損をすることはないです。

こんなこともありましたし、僕はもう結婚するつもりはありません。

また女性とも男性とも付き合う気もありません、人を不幸にしかしないので。

誰とも付き合わなければ風俗も行けるし、一人の時間しかないのでこれでいいんじゃないかと勝手に納得しています。

「誰とも付き合いません!」なんてキモオタ発言は、一般的に見れば非モテの強がりだ。

現に十代や二十代の頃は彼女がいないことに劣等感を抱いていた。

ただ今では、一度結婚すると彼女がいるとか、結婚していることは、別に何も偉いことではないんだな、と感じる。

「妻子持ちは立派!」とか「その歳で結婚してないの?」とか社会的な「結婚は正義」みたいな風潮があるが、本当にくだらない。

結婚していても家族を幸せにできない僕みたいな男は未婚の人たちよりゴミです。

街を歩いていると、家族で幸せそうに歩いている家族をたくさん見るが、その笑顔の裏ではみんなたくさん努力しているんです。

そういう健気で尊い努力には拍手を贈りたい。

ただ一方でその笑顔の裏で家族に酷いことをしている人も男女問わずいる。

そんな対象的な家族をひと括りにして、「結婚している人は偉い!」と声高に叫ぶのは間違っている。

話がまとまりませんが、これを読んでいる皆さんは良い結婚をなさってくださいね。

デキ婚はやめろ、おじさんとの約束だ。

パニックのみんなは一部の9割の人間を除いて、みんな良い人ばかりなので、きっと良い人に巡り会えます。

またパニックでも既に結婚している人達がいるので、末永く幸せで居てほしいな、と思いました。

それではみなさま来年も良いお年を!(支離滅裂)


いらすとや様の画像をお借りしました。

www.irasutoya.com