パニック速報

The next stage is paradise…

今日のワンコ

すげえイライラしたので愚痴を書く。多分わにしか分からんと思うけど。もしかしたらろめおも分かるかも。

「line vtyにパスワード設定してenableもパスワード設定しといてけろ」

ってコンフィグ用意して流し込むように頼んだ。

そしたら3日後に対象装置を工場出荷状態にしてしまったので1週間待って欲しいと敵から連絡がきた。

意味が分からん過ぎて寝た。

起きて電話して事の発端の流れをメールでくれって言って切った。

そして寝てスマブラした。

端折ると「俺の用意したコンフィグと間違って別のコンフィグを流しこんだ。それが暗号化されたパスワードだったのでログインできなくなった。だから工場出荷状態にして希望ちゃんのくれたコンフィグだけ流し込んだで。」

ってきた。

俺の触ってる装置なんだけど、使うポートは2つで残りは別のお客さんが使う用の設定とかユーザーとか認証の設定が諸々入ってる。

だけど敵はバカなのか俺専用に仕上げてくれた。

うん、ありがとう。そして死ね。

どう考えても向こうが悪いのに、向こうの社内SEと上長が「おまえの設定依頼がなきゃこんな風にならなかった」って言われて草。

幸いにも俺がメールのやり取りをしてる社内SEは自分たちが悪いです。責任の矢印そっちに向けようとしてすいません。ってちゃんとメールと電話でくれた。

俺の名誉とか責任とかどうでもいいけどSSHでログインできたからスマブラして寝た。

今回得た教訓

ITを知らないバカ企業の社内SEはやはりITを知らないバカが多い

以上俺の愚痴でした。