パニック速報

The next stage is paradise…

パニック速報画像投稿不能バグについて調べてみた!

みなさんこんにちは! 株式会社パニック最高情報責任者(CIO)のWANI(@wani_pk)と申します!

今回はパニック速報で発生している画像が投稿できないバグについて自分なりに調べてみました!

一般的には知られていないパニック速報の交際関係や素顔、年収、裏の顔などについても調べてみましたので、是非ご覧下さい!

それではどうぞ!

パニック速報について

パニック速報は2011年から運営されているインターネットに存在するまとめサイトのなかでは最古参まとめサイトの一角です!

創設以来着実に月間PVを伸ばしてきており、現在は月間1億PVを超える有数のまとめサイトらしいです!

パニック速報は他のまとめサイトとは違って多種多様な記事が投稿されていて、内閣総理大臣も読んでいるブログです! (今の内閣総理大臣って知っていますか?笑)

パニック速報の中の人の年齢と年収!仕事は!?

しるかボケ

画像が投稿できない件

パニ速はいつもMarkdown方式の投稿フォーマットから投稿していて、記事を書くフォーム内に画像をドラッグ・アンド・ドロップすれば画像がアップロード・アンド・ペーストできていたんだけどアップロードすらできない状態になっている。 jpgとかpngで試したけど拡張子は関係なさそう。 ファイルサイズもちっさい画像だから関係なさそう

原因調査①

はてなフォトライフ*1の月間容量制限*2をまず疑ったけど今月2%*3しか使ってなかったわ

原因調査②

はてなブログ開発ブログ*4覗いてみたけどそれっぽいアナウンスはなかったわ

原因調査③

そんな調査する暇ねーよカス死ね はてなブログのバグだわはよ直せ

現状の回避方法

めんどくさいけどはてなフォトライフに一旦アップロードしてから、はてなブログ上で画像ペーストしてください。

町田商店のMAXラーメン
💩うんこ💩

まとめ

いかがでしたか?
今回ははてなブログの画像投稿できないバグについて徹底的に調べてみました!

しかし、結論はわかりませんでした!

やはりはてなブログは社名にはてながつくくらい謎が多いブログですね!

今後もパニック速報から目が離せませんね!

今日はここまで読んで頂きありがとうございました!

キュレーションメディアとは

キュレーションメディアとは