パニック速報

The next stage is paradise…

量産に急かされたので、という言い訳で

「もう一つある」

と言っておいて、それを書かないのはずるいなあ

と自分でも思うわけです

そりゃ気になるな、と

というわけで昼間書いた単芝ともう一つ気になること

先に言っておきます

例によって僕が感じることです

個人に言えと言えばそれまでですが、先日二人目を見かけて衝撃を受けたので

昼間の記事に「もう一つ」として書いておきました

前置きが長くなりました

(´・ω・`)

これ

この顔文字

VIPで全レススレなどで一文毎の語尾につけている>>1が叩かれまくっていたのを何度か見たことがあります

ただこれは単芝ほどタブーでもないかなーというのが個人見解

でもVIPマリカチャットでもsupkaが初期に使いまくって、叩かれたよね

みんなわかる通りろめおが使っている

先日突如WANIも使って驚いたわけです

リアルのメールなどではもちろん知ったところではないのですが、

ろめおも顔文字なんてあまり使っていなかったのになぜここにいて、という感じです

「もう一つ」ともったいぶっておいて結局はこれだけです

本当に個人に言えレベルの話でごめんなさい

この前の記事の通り叩き煽られるのが怖かったんです

                  • -

顔文字使うのをやめろ!という記事ではなくて

なんでここにきてその顔文字なんだろう、という疑問が大きい

逆になんでシュッシュッシュやアッカリーンの顔文字はスルーかというと

僕は顔文字が嫌いなわけではなくて(´・ω・`)が嫌いだからでしょう

理由は単純でVIPで嫌われる傾向にあるから、単芝と似たようなものです

書くのを渋ったのは「人が顔文字使っただけでいちいち指摘すんなWWWWWWWW」が返ってくる可能性が高いからです

結局は使う使わないは個人の自由

まして人の気分を窺ってチャットに文章を打つというのも、普通ありえないこと





言おう言おうずっと前から迷っていたので、結果的に良いきっかけになったんじゃないかと

場所は日記になりましたが

あとは「人が顔文字使っただけでいちいち指摘すんなWWWWWWWW」の言葉を受けるとしよう