パニック速報

The next stage is paradise…

2012年2月18日(土)のタッグ杯を簡単に振り返る

1回戦

1回戦はすごく疲れました
もっとメンタル的に強くなりたいです

主催がいないと言う書き込みがあったのにもかかわらず主催の指示を待った判断はどうだったのか?
もっと早くにいろいろな対応ができたのではないだろうか
たかがゲームですが、少しいい経験ができたと思います。

それではレース動画です
1GP:http://www.youtube.com/watch?v=gqgFUGA23dg

2GP:http://www.youtube.com/watch?v=I8gyyhD16JEピーチビーチは1周目ラスト、8位くらいで赤3引いて前潰して2周目最初でキノコ3つを引き2位をキープしたが潰され、ラストキノ3でぶっこいたと思います。)




2回戦

2回戦は進行役から外されました
先に終わった進行役が12人いたのでそれで抜擢されなかったと思いますがこれは自分が1回戦でグダグダな進行をしたせいだと自分自身反省するつもりでいたいと思います

しかし進行役ではないという解放感?からか走りはすごくキレキレでした
多少のミスもあったけど相方のぼるしちさんががんばってくれて助かりました。

ここからは主催の代役としてデコビッチさんが主催代理をしていました。
普段は本スレでおちゃらけている人ですが、こういう時に代表としてさらに他人からも主催代役を頼まれるような人間はそうそういないと思います
これからの人生でもこう言った役回りをする人が必要とされていると考えられます。

以下レース動画
http://www.youtube.com/watch?v=KJqCluHNhgE


3回戦

3回戦が始まる前にルール違反をしていると言う書き込みがいくつかありました
今回はルール上レート8000以上のアカウントでのみ参加が可能というものでした。

しかしそれに気付いた本人とその相方は進行スレにて、アカウントの変更をお願いする書き込みをしました。
普段なら主催がそれをちゃんと対応するはずだったのですが、主催の不在によりしっかりとした措置が取られませんでした。

ここで問題点がいくつか出てくると思います。

・大会のフォーム(ルール)について
MKWの非公式大会は大会フォームというものに登録をしてから参加すると言ったmiiの名前とフレンドコードのみで参加できる簡単なものです

そこには数々のルールが記載されており、過去の経験を活かした、綿密なルール設定がしてあったと思います。

それにも関らず、レートを上げてこなかった。
登録した時にフォームに記載されているルールは全て読んでいるはずです

それが理解できなかったのなら失格は免れないでしょう。


・フレンドコードの変更をお願いする書き込みについて
上に述べたとおり本来ならば失格にするべきなのですが、本人たちが気付きフレンドコード変更をお願いする書き込みをしていました。
ここ約1年、様々な大会に出てきましたがフレンドコードの変更をお願いする書き込みは毎回見られます。

なぜこのようなことが多発してしまうのか

僕はこのことを過去に出場してきた部活動の大会ではどうだったか、考えてみました。

僕は野球部として約11年間野球をしてきました。
大会にはMKWと同じように登録選手を提出する必要があります

それは大きな大会になればなるほど提出期限から開催日時は離れます
しかし提出した後もある一定の期間内なら変更は公式の手続きをすることで行うことができます。

その期間を過ぎてしまったらケガをしていようが選手としてベンチに入らなければなりません


このように「フレンドコードの変更等は大会のいついつまでに行う」といったルールを追加する必要があると思います

このブログで言ったところで何にもならないと思いますが、自分自身に言い聞かすために書いておきたいと思います



今回のようなペアを組んで行う大会はこれからもあると思います。

この経験からルールの見直しを再度するとさらにいいものになると思います。



それでは動画です
http://www.youtube.com/watch?v=E46Rgi-ZRso


長文駄文失礼しました。みなさんお疲れ様です

もしよかったらコメントをお願いします