パニック速報

The next stage is paradise…

あああああああああああ

池袋に114514810893回ほど行ったわいの独断と偏見にあふれたそれしかないラーメンつけ麺油そばのやう

どこが一番いいとかはないけど一番行ったのは
油そば学会
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13136248/
VIPカードになると600円で油そば大盛り&明太ご飯が食べれる
明太子つけまくったご飯を油そばのタレに付けて食うのが体にくっそ悪い感じがしてくっそ美味い

次が寵児ってとこ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13108104/
特盛りから小まで全部同じ値段
普通の醤油系の奴にネギ増し特盛りごわごわ麺がいつも頼む奴
塩味の油そばっていう珍しいのもあるからオヌヌメ

油そば続いたからここらでラーメンを
池袋で美味かったラーメンは
鶏の穴
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13050789/
名前通りの鶏系スープですこしとろっとしててそれが麺と良い感じになって美味い
鶏肉も美味いし最後の一滴まで楽しめる

後は我空(おれのそら)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13021720/
ここはつけ麺にラーメン、油そばと揃っててどれも美味い
つけ麺は細麺にするっていう裏ワザあってそれがまた良いし油そばは卵黄と玉ねぎが乗ってるのが個人的に超嬉しい
ラーメンは王道を征く濃厚豚骨に細麺
ただ駅から遠くてめんどくさい

めんどくさくなってきたからここで最後
麺舗十六
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13011833/
意外と知られてないけど通がくっそ並んでる気がする店
まず量がくっそ多い
一番多いのはガリクソン専用としか思えない
実際に油そばの大かなんか頼んで死にかけた
ただくっそ美味い
つけ麺もラーメンも油そばもどれも王道を征く感じの味なんだけど他とはどこか違う美味さがある
昼しか営業してなかった気がするけどどうせ行くならここ行きたい

~糸冬わり~