パニック速報

The next stage is paradise…

エナジードリンクのレビュー


(https://twitter.com/haru067/status/169570585628786688)

同性による性交渉の最先端を学ぶ研究室に所属していたときに調べた資料を特別に公開する
ちなみにググれば全部出る

 画像とひとくちメモ

RedBull

元祖エナジードリンク
美味しいけど高い

Burn

コカコーラから発売されている
ちっこいのは実際に見たことがない
後述するが、このちっこいのは成分が半端ない

Monster Energy

Burnが発売された後に発売
オレンジのほうが美味い
モンスターの魅力はなんといってもコスパの良さ
100ml当たりの価格がもっとも安い

 価格/成分/内容量
Red Bull(275円/250ml & 200円/200ml)
カフェイン : 80mg(32mg/100ml)
アルギニン : 300mg(120mg/100ml)

Burn(200円/200ml)
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20120220.html
カフェイン : 32mg/100ml
アルギニン : 125mg/100ml

Burn エナジーブースト(200円/50ml)
http://club.coneco.net/user/14938/review/91296/
カフェイン : 50mg/50ml(100mg/100ml)
アルギニン : 300mg/50ml(600mg/100ml)

Monster(緑/オレンジ共通)(200円/355ml)
カフェイン : 140mg(40mg/100ml)
アルギニン : 435mg(125mg/100ml)

WANI「なんでカフェインとアルギニンなの?」
量産「それは筆者がエナジードリンクを選ぶときに特にその2つを重視しているからだよ」
まるまる「ここで成分について細かく説明はしません。詳しくはググってください」

眠気を覚ますのにカフェイン、疲労回復にアルギニン
こんな認識でおk

Burnエナジーブーストやべぇよ・・・やべぇよ・・・
一度飲んでみたいが、どこにも売っていない

 海外での死亡事故

米メリーランド州で、モンスターエナジーに含まれる多量のカフェインが原因で十四歳の少女が死亡したとし、
遺族らは、2012年10月19日に製造会社であるモンスタービバレッジを提訴した[5]。原告の代理人によれば、
少女は死亡するまでの二十四時間に700ミリリットルのモンスターエナジーを二本飲用しており、それに含有するカフェインは480ミリグラムだった
(※モンスターエナジーWikipediaから引用)

1本が700mlっていうのが規格外
しかし100ml当たりのカフェインの量は約35mlとたいしたことはない

知恵遅れで「日本人は体質的にカフェインに強い」みたいなのを見たことあるし、日本はこういう成分にはうるさいので安全だと思われる。思いたい。
何事もヤりすぎ、飲み過ぎ、食べ過ぎ、イキすぎィ!はだめです

 他の栄養剤

日記のネタだけのために、薬局で軽く見てきました
不審者のような難しそうな顔をして栄養剤を見ていると
「何かお探しでしょうか?」
とハゲのおっさん店員に突然話しかけられたので、キョドってしまい
「どど、どっ、ど童貞ちゃうわ!」
と叫んでしまった

商品見ているだけで話しかけてくるとか、服飾店の店員か家電量販店の携帯売り場くらいかと思った
あれマジでやめろ
用事や聞きたいことがあったらこっちから遠慮せずに聞くから話しかけんな
文句言い始めるときりがなくなるからこれくらいにしておくけど、マジでやめろ
落ち着いて商品見させろ

リポD

149円/100ml
カフェイン50mg
タウリン1000mg


リポDスーパー

249円/100ml
カフェイン50mg
アルギニン300mg
タウリン2000mg

アリナミンV

249円/50ml
カフェイン50mg(50mg中)

メガシャキ

248円/100ml
アルギニン500mg

ライトップ2000

68円/100ml
タウリン2000mg
カフェイン50mg

僕はライトップとかいうググっても詳細も画像も出ない謎の栄養ドリンク買いました
安いわりにタウリンとかいう攻撃の努力値上がるアミノエチルスルホン酸がたくさん入っていたのでこれにしました
メガシャキはアルギニンが素晴らしい
ユンケルとか調べてないけどどうなんだろ
あと俺はこんなチラ裏書いている暇ないんだけどそこもどうなんだろ
たまには誰かの役に立つかもしれないことを書いてみた

追記
ライトップ2000は通常のユンケルみたいな味がしました
モンスターカオスのほうが美味しいです
エナジードリンクと名のつくものは、成分より味を重視している気がする
逆に栄養剤と名のつくものは、味より成文を重視している気がする

レッドブルは高いから最後に飲んだのいつか忘れて、味を覚えていないけど
一番味が美味しいのはレッドブルかモンスターカオス(オレンジ)だというのが個人的な感想