パニック速報

The next stage is paradise…

助詞構成

日本語は助詞があるから難しい

でも嫌いじゃない

日本語ほど多彩で綺麗な言葉もないんじゃないか

いや他の言語知らんけど

英語ですら中学レベルだけれども

日本に生まれてよかった

日本語を扱う種族というだけで、俺はもう嬉しい

そういう意味でも来世に期待するのではなく、日本に生まれた今を生かしたい

日本の良さを語るのではなくて

ここまで前置き

本題

中学や高校の様子をひたすら眺めていたい

ただ教師はやりたくないし、できないし、俺には向かない

なんか給食のおばさん的な何か

これ女子高生を眺めたいとかいう不純な動機ではなく

男子含めた学生を眺めたいってことね

僕はあの中学生や高校生のたわいない、ときに馬鹿みたいなやり取りが好きなんだ

どうでも良いことで盛り上がるVIPマリカにいると

そんな昔のことを思い出して懐かしくなる

今は現実でそんなことを話す友達もいないから

・・・

現実逃避が楽しい季節になりましたね

僕はいつまで逃げていられるのでしょうか

逃げたまま帰ってこなくてもいいよね

どうせなら駆け落ちで

「かけおち」ってこの漢字でいいんだっけ

「駆け落ち」だと走って転んだみたいな馬鹿にしか見えないんだが