パニック速報

The next stage is paradise…

森永製菓が世の中の女性たちに与えた"義務"は重い

そして男性に3倍返しだの10倍返しだのを強要した女性誌の罪はもっと重い

「強要」という言い方に語弊があるかもしれないが、世の中の風潮に強要されているようなものだ

いやチョコなんてもらったことないから10倍返しは関係なかった

バレンタインの起源とかはともかく、外国では主に男性が女性に花束を贈ったりするそうだ

ちなみにバレンタインに新宿駅西口と南口を繋ぐモザイク通りに行くと花配っているよ

あとは外国ではメッセージカード送ったりな




そしてこの忌まわしきバレンタイン

もはや女子同士のお菓子交換会になっている

少なくとも俺が高校生のときはそうだった

これ

一見楽しそうに見えるけど、面倒なだけでしょ

料理下手でも好きじゃなくても、作ってこないと白い目で見られるし

女の子のグループってそういうもんなんでしょ?

でも彼氏がいる女の子は彼氏のために一生懸命作るんだろうな

・・・もう彼女いるやつはバレンタインでなくともお菓子作ってもらえるんだから、バレンタインくらい自粛しろよ




そもそもクリスマスだって

外国の人は家族と一緒に過ごすことのほうが多いって聞く

なんで日本はことあるごとにカップル優遇なの

もうこうやって負け惜しみ書いているだけで泣きそうなんですが

最後にカーチャン以外の女性と話したのが去年の10月なんですが、それは・・・

義理チョコもまったく期待できないね(ニッコリ)