パニック速報

The next stage is paradise…

もうひとつ「結婚」について

>2013年の厚生労働白書は、「若者の意識を探る」というサブタイトルで、初めて「若者」をテーマに取り上げた。
結婚に関する調査(18〜39歳未婚者が対象)では、9割弱(一方で、「異性の交際相手も友人もいない」男性は62.2%、女性は51.6%にのぼり、「交際相手がいる若者は限定的」と指摘している。


話す異性もいないのに結婚したいってアホか

家族を養う、異性と暮らす具体的なイメージも沸かないくせに

「自分の親がそうだから」
「日本では結婚するのが当たり前だから」

周りに流されてばかり

漠然と、ただぼんやりと

「まあ将来は結婚するだろう」、と

じゃあお前、学生時代どうだった?

「まあ彼氏彼女できるだろ」

これで彼女ができたか?

「中学生になれば」「高校生になれば」「大学生になれば」

できないだろ

その結果が

「異性の交際相手も友人もいない」男性は62.2%、女性は51.6%

だろ?

まだ「社会人なれば流れで結婚する」なんて幻想抱いている頭お花畑はいないよな?

そういうやつは一生「異性の交際相手も友人もいない」なんだよ

なにも変わらない

「異性の交際相手も友人もいない」

なあああああにが男性84.8%、女性87.7%が結婚願望を持っている、だよ

笑わせんな

結婚願望て

「彼氏ほしー」とか「セクロスしてぇ」とか

そういう「欲求」とは別物なのに

軽々しく結婚したいなんて

本当に頭悪いやつらばっか

たいして深く考えもせずに解答

なんとなく、適当に、漠然と

まだ「異性と交際したい!友達欲しい!」ならこのパーセンテージもわかるよ

でも「結婚」ってスケールが違うだろ

こういうあったまお花畑の若者がこれだけいるってだけで

若者の結婚離れというのも頷けるよ

俺は婚活もあほらしいと思っている

これは直接関係ないから省くけど

とにかく

日本の高校生、大学生で「結婚」について深く考えている人なんて極僅かだと思う

もう一度考え直してもらいたいです

考え直して、それでも「結婚願望ある!」というなら何も言わないさ

でもこいつらは絶対何も考えていない

そんなのわからないかもしれないが、この数字はおかしい

男性84.8%、女性87.7%

これは高すぎ

仕事しながら家庭を養って今の日本では簡単にできることではない

可能な人は限られてくる

だいたい朝7時に家出て22時に帰ってくるようなサラリーマンが

子供と話したりする時間なんてほとんどないでしょ

そうすると余裕の出てくる30代半ば、後半くらいで結婚が望ましいということになる

話脱線してきたからもういいや

こういう殴り書きは、読みやすさ、論理性より勢いです