パニック速報

The next stage is paradise…

今日の出来事

今週のお題「サッカー」

思った以上にサッカーが不人気でびっくりです


僕がサッカーを本格的に始めたのは小学3年生の時でした
この頃は球蹴りという概念だけでやっていたので戦術も糞もありませんでした

次第に年もとり成長していくなかでサッカーを楽しむというものを感じることができるようになりました
加えて選手の流れを追うのも好きになってきました

だからプレイをする楽しさと観る楽しさの両方を知っているので皆にも味わってもらおうとおもっていましたがいかんせん誰も興味なくて悲しかったです

興味ないものを無理やりって言うのも嫌いなので無理強いはしませんでした
しかし今回のワールドカップで興味だけでも持ってもらえればそれだけで嬉しいですね

次回はきっと五輪のU-23でしょうからそれも応援していきたいと思います