パニック速報

The next stage is paradise…

今日のわんこ

結論から言えば家決まったから契約書書いたりしてた
んでも連帯保証人のとこの欄は親に書いてもらわないといけないんだけど、そこに不備があって今日1日が無駄になった
契約金で10万いるって昨日の夜7時にメールがあったんよ でもそれに気づいたの朝で急遽10万下ろすことになったの

その時の会話がこちら
7時
俺「わりい 不動産から10万現金で頼むわって言われた。10万ないやろうし今日下ろしてくるわ」
まっま「あんたの給料入る講座のほうに10万予備で入ってるからそっちから頼むわ」
俺「んでもこないだ作った口座やしキャッシュカードないやんけ」
まっま「ATMいけば通帳だけでいけるんやで。」
俺「それ郵便局だけやろ みづほじゃできんくね」
まっま「いや、いけるで」
俺「せやろか じゃあ下ろせくても知らんで」←機嫌が元々よくないからここで少しキレてた

16時
俺「よっしゃ授業終わったしみづほ銀行いくやで~」
銀行のおっちゃん「通帳だけじゃ無理やで 窓口で印鑑と通帳ならできるけどもう終わってまっせ」
俺「はい・・・」
電話かける
俺「なぁかあちゃん 金下ろせへんかったぞふざんけんな」
まっま「え?ほんと~?ごめんねー」
ブチッ
俺「適当なこと言うなや こちとら今日契約できんかったらホームレスやぞ何他人のふりかましんとじゃボケ殺すぞ」←割と再現率高め
まっま「ちょっと忙しいから自分で解決しといて~」
ブツッ プー プー プー

こんな感じで果てしなく殺したい気分になった
んで、不動産に連絡して土曜に指定の口座に振り込んでその伝票をファックスで送ればいいことになった。
そして不動産で今日連帯保証人の書類とか、わいのサインとか色々出したら親のほうの書類で不備があったからまた出直さなきゃいけなくなった
片道1200円の交通費をドブに捨てて今日の夕方以降全部無駄にした。普通にキレそう
今日はそんなこんなで移動時間4時間と交通費2400円とか不動産で恥かいた俺はきれっきれである
完全に飲んだくれオジサンと化した

f:id:vip-de-marika:20150131001104j:plain