パニック速報

The next stage is paradise…

今日は卒業研究発表の日でした。

僕の研究課題はスマホで動くアプリケーション一つとウェブアプリ作れという無理難題でした。

9月にまずスマホのアプリは適当でいいと思って万歩計に設定した所から俺の人生は狂った。

やれと言われたこと一覧
SQLiteにデータを記録
今日歩いた歩数をTwitterに投稿できるようにする
ジャイロセンサーを用いてカウントのズレを少なくする
加速度センサーをどの向きにも対応させて重力分の差を計算させるアルゴリズム
歩く歩幅と感度の設定

これらを実現させろとのことで12月前半から2月頭まで死にかけてました。みんなが通話してたのにSkypeを無視しながらひたすらバグと戦ってたときには涙が出たこともあります。

いttttっちばんうざいのはエラーでてないのに正常に動かないやつですわ。発狂して付属品のやっすいマウスぶっ壊したくらい。

ウェブアプリのほうはスマホGPSを使った待ち合わせアプリを作りました。こっちに本腰を入れてただけにあまり苦労しなかったです。位置情報を取得するAPIつかって近場にいる友達の位置をマップに表示するって感じです。
こいつも鬱陶しいバグが終盤になって沸いてきて一回GPS切れて一定時間おいて取得すると前回の位置と別の所にピンが立ったまま同一人物がマップ上に二人出現したり。そこらへんはまぁ本みたりして直せました。

2月頭は特に死にかけてた。死んだ魚みたいな目で口もパクパクしてた。でも11日みんなと会って飯食ってめっちゃ元気でました。
ほんとにありがとう。


Thank you Panic. 
I love Panic.
We are Panic.