パニック速報

The next stage is paradise…

マルチ商法


グッバイみっくフレンド

みくろんと仲良さそうな友人がアムなんとかにハマり、みくろんがそいつ絶縁したという話を聞いて少し書き起こす。

実は1年と少し前、自身もその勧誘がやってきた。
説明してる時の必死さでこれあかんやつや...(白目)と何度か断っていたが、なんか運動会みたいなんして安く高級なBBQ食えるイベントあると言われ、運動不足解消と乞食活動を兼ねて行き、ツッコミ入れに数回セミナー等も参加してみた。

結論から言うと

確かにいいモノもあるかもしれん、がビジネスとしては極めて成功はしにくい。

大規模セミナーの終わりに今月の売上大台達成者の表彰あって数人は出てくるんだが、それらも参加の会員同士やその身内もいる200人規模でBBQとかしたとき、来る車や身なりが成功者らしいものを誰も持ち合わせていないのよね。つまり売上に対して手元に残る利益は僅か。

仕組みについてもきいた。経済学部はこんなん手厳しいとすぐわかった。てかんなもん大学行って難しい証明で解かなくても上記の惨状を目の当たりにすれば判断はつくわ

あと一番身震いしたのが、セミナー中の会場の反応がバライティー番組のSEばりだったこと。既存会員による会場の雰囲気作りがすごい。あっ...これが囲い込み商法なんだ(*^◯^*)


社会見学としてはとても面白かったので一度勧誘乗ってみたら如何

p.s. 貰った歯ブラシは良かったです。なお値段

アムウェイ Amway スプリーデント ハブラシ 100957J

アムウェイ Amway スプリーデント ハブラシ 100957J