パニック速報

The next stage is paradise…

悲しいかな

3年ぶりぐらいに高校で同じ部活してた友人から連絡が来た。
ゲーム用PCに買い換えたいから買い出し手伝ってという要望だった。

PCはドスパラ行ってBTO見積もりして割とすぐ決まった。ちなみにこれベースでSSD250GB(+1万)と保証3年追加(+1万)
GALLERIA DT(ガレリア DT)|ドスパラ通販【公式】

飯食うときになって仕事の話題になった時、そいつが他のOBには誰にも言わんで欲しいと言いつつ、実は某会社に入って仕事の関係上で大学キャンパスにも出入りしており、それで"親しい先生に俺のもの買ってと勧めといて!"という営業だった。どうやら今回自分にPC頼んだのは他でもないこの営業を兼ねてのことだったらしい。

うーんこれからこういうこと増えていくんかな。PCは半分趣味だし自分もパーツ等の現状知るきっかけになるから頼られるのは歓迎なんだけど、殆ど連絡とってない人からこういうは手回しを打診されるのは利用されているようでちょっと悲しい。