パニック速報

The next stage is paradise…

最も履いた靴ラングキンTOP3 in2017

去年もたくさん買いました売りました。
生き残った靴たちです。

第3位 Florsheim - Varsity

f:id:vip-de-marika:20180114113927j:plain

2017年以前にメルカリでポチったもの
適当に磨いてもゴキブリ並に底光りする革質。
9月まで高頻度で履いていたのだがオーダーシューズが完成したのとそのタイミングでカビが再発したため以降登板回数が著しく減少。今年クビの可能性も

第2位 ロイドフットウェア - チャッカブーツ

f:id:vip-de-marika:20180114114048j:plain

昨年の2月にヤフオクで落とした靴
履きやすくて真夏以外は定期的に履いている。雨靴としても活躍していた。しかしこいつの一番の功績(?)は鏡面磨きの実験台としてだった。おかげさまでそれなりに上達した。代償として革は大分傷んだ思うが1万で買えたものだしあまり気を遣うこともない。

第1位 Grenson - curt

f:id:vip-de-marika:20180114114104j:plain

誕プレでわにに買ってもらった靴
ネイビーのプレーントゥはデニムチノパンとの相性が抜群、迷ったらこれを履いていた。お気に入りはトリプルウェルトと謳うこのコバの張り出し、この唯一無二の存在感がたまんない。あと周囲からのウケが非常に良かったのもハードローテした要因の一つ。足にも馴染んでソールの厚さの割に案外歩きやすくて疲れにくい。

色々買って思うこと

服に合わせやすくて踵抜けしにくい足にあった木型のものを買うのが一番いいとおもいます(といっても靴にあまり興味のない人にとって適合の判断基準はちと難しいか)。今年は攻めたデザインのものを買わずに自分の足に適合するものを買い足そうと思います。