パニック速報

The next stage is paradise…

出会いのはしご酒 渋谷 に参加してきたれぽ

hashigozake.jp
↑に参加してみました。
文才無いし特に面白いことも無かったので読んでも意味ない記事です。

発端は最近都内の街コンやら相席屋やら出会えるバーやら半分受け身でも女性と出会える系のイベントに行ってる友達がいて、その活動の一環でFASHION PRESSのTwitterにイベント情報が流れてたんで、基本的に行けるイベントは行く方針なので即申し込みました。

twitter.com

料金:3,500円(男女共)


こういう出会い目的のイベントって大概男性のほうが倍以上は取られるパターンが多いので、男女で傾斜がないのは非常に好感が持てますね。

どのイベントでもそうなんですが、行く直前になって行く気無くしてしまったもののお金をもう払ってしまっているのもあって友達の後押しもあって10分遅れで会場のちとせ会館に到着。

遅刻はしたものの会場の3階は大行列で階段の1階まで行列が連なっていて、3階まで登る意味がなかった。

前置きとして、会場は何件か壁のない形で店がある結構広い空間で、当初想定していた立食形式でなく、全員着席の相席スタイルでした。

チケット受付を済ませ、中に入るも遅刻したのもあり中は大混雑でようやく見つけた席はせまくてとても行きづらい角の店の一角でしたが、4席空いていたので残り2席に女の子が来てくれるのではないかと淡い期待を持ちつつクリアカップに注がれたビールをちびちびのんでました。

が、来たのは同い年くらいの男二人組
この時点でこのイベントは初手で女の子のいる席を逃してしまうと最後まで負け組となってしまうと悟りました。

しかしこの二人組、有用な情報を我々に授けてくれました。

15時~18時の間の1時間ごとに男を全て店外に出して席替えタイムがあるらしいぞ
もう帰ろうかと思ってた二人には一筋の希望の光が射した。
で、なんだかんだコミュ力高めの二人組だったのでわりと盛り上がりました。

どうせ男とセットでこの時点で収穫は0だったので周りを見る暇が多々あったのですが、女の子二人組と隣同士の男二人組がいたんだけどなんかそれぞれ男同士女同士で会話しててなにしてんねんこいつらっておもいました。

そうこうしているうちに16時で最初の席替えタイムのアナウンス、先の二人組とお互いの健闘を祈り、男共が全員店外に吐き出され店内では女の子が席替えしてました。
外で中の様子を伺う男共が競走馬みたいで面白かったです。笑

とはいえ、僕らもイス取りゲームに敗北すると同じ苦渋を味わうことはわかっていたので、店の入口付近で待機しました。

書くのめんどくなったわ、このあとめっちゃノリのいい年上の女二人組と学生の女の子二人組と連絡先交換するも2次会には発展せず二人で渋谷飯食って解散しました。



さいごに
酒の質が悪いのか帰ってからくっそ頭痛かったです。