パニック速報

The next stage is paradise…

リゾ婚

リゾ婚のメリット

・準備が楽

通常の結婚式だとあほみたいに何度も何度も打ち合わせで式場に通う、両親も準備で呼ばれる、大量の人への招待、とにかく段取りで時間が死ぬほどとられる知らんけど。

それに比べてリゾ婚だとメールでの打ち合わせと前日に式場での軽い打合せと衣装合わせと当日の式前に簡単なリハのみ。招待も親族だけだからLINEでちょちょいよ。日々本番を前に頭を悩ませる必要は無かった。

 

・安い

これな。詐欺みたいなウェディング業界に金溶かすよりもっと良い金の使い道あるやろ。まあ金が有り余ってしょうがない人間は派手にやればいいと思う。リゾ婚だと差額で新車1台買えるやんってレベル。まあ式も挙げないで金貯めてる奴が一番正解だわ。盛大な式挙げて速攻離婚奴~w

 

・景観が良い

リゾートっていうだけ、やはり海が見えたり式場周辺の景色は良かったし、カメラマンの写真撮影、アルバム、動画付きだったから、見返すとすごい良き写真が多かった。式の途中に牧師さんがあーだこーだ言ってる最中、ガラス超しに見える外の海見ながら綺麗だ入りて~って考えてた記憶がある。普通の結婚式じゃできないような浜辺にドレス着て写真撮影とかもできた。砂浜に何組もウェディングドレス姿のカップルがいたのは少し異様な光景だった。

 

・そのままハネムーンに行ける

一石二鳥よ。親族もちょっとした旅行で満足してた。

 

・両親もあまり負担が無い

弟のでかい式で疲れたんか知らんけど、こういうのでいいんだよって言ってた。そういうしきたりとかを重んじている家庭・地域だとそういうわけにはいかんのやろな。

 

 

リゾ婚のデメリット

・遠方開催

遠方でやるわけだから、飛行機乗ったりとかで足腰悪いジジババとかは結構な負担になるからそこんとこ苦労するかも。

 

・移動宿泊費用

誰がもつかによるけど、全額自分で払うとなると結構な額になる。まあ親に任せとけ。

 

・あたいの晴れ姿をたくさんの人に祝福してほしい

黙れ。