パニック速報

The next stage is paradise…

車を買う その①

横浜に住んでるといらないけどあると便利な車を買おうか検討してる。

今回は購入する車の検討シリーズ第1弾

予算:総額コミコミ100万以内

用途:スボボ行ったりキャンプ行ったり週末どっか遊ぶ用

仕事中暇なもんでいい感じの車無いか漁ってると日産のクーベというおしゃれなデザインのコンパクトカーが走行そこそこで安いことがわかった。下から探せば走行5万キロくらいのが総額30万以内とかで出てる

f:id:vip-de-marika:20200331230701j:plain
日産くべ

奥行があまりなさそうなので,スノボ行くには後部座席全部潰すことになりそう。一緒に行けて2人までかな

でもキャリア付ければ4人も余裕か

トランクが上に開くタイプじゃなくて横に開くタイプなので、雪が降ってる時に屋根にならない。

これはめいほうのときミクロンカーがちょっといいなって思った。

あと4WDじゃないので川場スキー場とかの山の上まで走っていくスキー場は行けなさそう(チェーンつけたらいけるもん?)

週末遊ぶ用の車なんて見た目がそこそこ良くて走ればいいのでデメリットばかりあがったけど総額は安いので20万くらいで買って2年間乗り潰して次の車に乗り換えるのもありかなーって思った。

次回をお楽しみに