パニック速報

The next stage is paradise…

コロナ就活2

パナソニックから内々定もらったので

僕は門真で働きたいと思います。

東京で働きたい欲もありましたが

先々週の牛角への道のりの品川から川崎の満員電車に乗って

こんな人ごみでやっていく自信がないと思い

あきらめました。

コロナ就活をやっていて面白いことは

就活を就活と感じないところです。

本来就活というものは

ドキドキしながら会場に行って

緊張しながら待合室で待って

厳かな雰囲気で面接がはじまり

終わったら達成感を感じながら近鉄電車に乗って帰るものです。

しかし現在はすべてWEB面談で、

画面に向かってひたすら必死に話すだけ。

終わったらベットに横たわってケータイをいじる。

こんなのパニックとの通話と変わらないじゃないか。

いつの間にか面接も終わってるし

いつの間にか就活も終わってる。

これがコロナ就活です。