パニック速報

The next stage is paradise…

俺的VTuberの魅力を語る

f:id:vip-de-marika:20200422221407j:plain

結論から述べると、VTuberはただの配信者です。

芸能人、AV女優、元ニコ生配信者などなど、YouTuberが蔓延るこのご時世。

どの配信者を見るかは迷うものです。

相手の声も性格もわからない中で、まず入り口として配信者の「見た目」が重要なんだよな。

っっぱ、第一印象よ。

というわけでどの配信見るかの入り口が「絵」ってだけで普通の配信者と何ら変わらないと思っている。

VTuberといえば一般的にロールプレイだと思われがちだけど、最近は絵のガワかぶったただのゲーム実況者になっている。

※ロールプレイ:例えば5才児になりきったり、エルフの設定だったり

今チャンネル登録者が伸びているのは、絵のガワ被ったただのゲーム実況者が多い。

リアルであったことを話すのは当たり前で、女性なのにリアルでデリヘル呼んだ話をするような人もいる。

絵に合わないようなめちゃくちゃな発言したり、中の人の顔が割れていて普通にイケメン、美女だったりすることも多いので、

こいつら普通に顔出しでYoutuberやれよ、と思うこともしばしば。

自分が好きなVTuberは何人かいますが、キモオタが自分の好きなアニメやゲームを早口で進めるあの風潮は嫌いなので特に紹介はしません。

一般人にとってVTuberといえばキズナアイさんですね。

私はまだVTuberなんて「絵畜生」と決めつけて見ていなかった時代に、なにかの記事でキズナアイを絶賛していて、

その記事の中で紹介されていた以下の動画を見て、「つっっっっっまんねwwwwwwwww」と思って以降、キズナアイは見ていません。

www.youtube.com

キズナアイさんが分裂したとか初代キズナアイが引退したみたいな話聞きますが、興味ないので真相は知りません。

まあ何が言いたいかと言うと、VTuberはかわいいイラストの皮かぶったただのゲーム実況者です。

ガワが可愛くてもつまらない人は伸びないし、ガワがブスでも面白い人は伸びる。

企業所属だったりすると、企業補正で伸びたりするけどね。

ちなみにVTuber四天王と言われる4人はキズナアイさんの↑の動画以外は見たこと無い。

※四天王:キズナアイ輝夜月、ミライアカリ、電脳少女シロ

誰か知っている人いたら俺に面白さを教えてくれ。

あ、あとVTuberって動画勢と配信勢いると思うけど、動画勢は全く見ていないや。

配信勢のアーカイブ見ちゃう。