パニック速報

The next stage is paradise…

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 アニメレビュー

f:id:vip-de-marika:20200511140836j:plain

WANI絶賛のアニメなので見ました。

日曜の夕方起きるとやることなさすぎてめったに見ないアニメに手を出しました。

僕はソードアート・オンラインアクセル・ワールドすきなので、MMO系のアニメはとても楽しめました。

感想を書き連ねます。

序盤

ギルド結成までくらい。

普通に冒険しているって感じで面白い。

ソードアート・オンライン見ているときも、話進まずに攻略している様を延々とやってくれって思ったくらい、そういうのすき。

主人公の無敵スキルも偶然取得しちゃったみたいな感じで良い。

天使のスキル身に付けるところ(7話)

は?

いやなろう系だから主人公が無双するのはいいわけよ。

でもこの天使のスキルって誰でも受けられるクエストから得られるスキルやんけ。

「防御に極振りしているメイプルちゃんだからこんなめちゃくちゃな展開に!」みたいなのが面白いのに、誰でも受けられるクエストのスキルで無双されても・・・

魔王のスキル身に付けるところ(8話)

は?

いやなろう系だから主人公が無双するのはいいわけよ。

でもこのエイリアン呼んだりエイリアンになるスキルって誰でも行けるダンジョン?のボスから得たスキルやんけ。

「防御に極振りしているメイプルちゃんだからこんなめちゃくちゃな展開に!」みたいなのが面白いのに、誰でも倒せるボスのスキルで無双されても・・・

まあメイプル以外があのボス倒せないって可能性もあるけど、ペインさんとかなら余裕で倒せたでしょ。

ロボになるスキル身に付けるところ(8話)

は?

いやなろう系だから主人公が無双するのはいいわけよ。

でもこのロボになるスキルって誰でも行けるダンジョン?のボスから得たスキルやんけ。

「防御に極振りしているメイプルちゃんだからこんなめちゃくちゃな展開に!」みたいなのが面白いのに、誰でも倒せるボスのスキルで無双されても・・・

まあメイプル以外があのボス倒せないって可能性もあるけど、ペインさんとかなら余裕で倒せたでしょ。

12話のペイン戦

は?

結局は暴虐でエイリアンに変身して無双かよ。

普通に盾にロボの右手隠してカウンターで決めたほうがラストっぽくね?

あそこで倒しきれなくてエイリアン頼みって展開が意味わからん。

あの咄嗟の機転利かせるところがメイプルっぽいと思うんだが。

なんかあっけないラストでちょっとさみしい。

その他

あとアクセル・ワールドみたいに現実世界の人物をもっと掘り下げてほしかったな。

リサちゃんはなんか他のゲームの大会で優勝した実績あるっぽいし、そのときのライバルが今回のNWOで対面する、とかさ。

ペインさんも最強であり続ける理由とか原作ではきっとあるんだろうから、そういうの見たかった。

主人公の声優さんの名前が「本渡楓」で主人公の名前が「本条楓」なの草、最初声聞いて花澤香菜さんかと思ったわ。

アニメだからこんなこと言っちゃだめなんだろうけど、攻略Wikiみたいの出たらこのゲーム終わるよな。

最強ギルドのリーダーが世に出ているすべてのスキル知らないのはイカンでしょ。

きっとそういう攻略Wikiができる前のリリース直後って設定だと信じている。

まあ現実は何かゲームがリリースされたら、GamewithとかGame8がリリース当日に情報全部網羅するけどな。

続編

公式HP見て知りました、楽しみですね。

https://bofuri.jp/images/top-visual/sequel_img.jpg

好きなキャラ

ミザリーさん。

おっぱいが大きいからすき。

f:id:vip-de-marika:20200511142931j:plain