パニック速報

The next stage is paradise…

おすすめウイスキー

お久しぶり、久々の投稿になります。

なんとなく気が向いたのでちょっと紹介したいものを殴り書きします。

昨年から元々仲良くしていた方がだった方がバーを開業してそこで最近入り浸ってます。ここ一年近くで色んなお酒飲ませてもらいましたが、個人的に一番口に会うのがウイスキーでした。

その中で毎回行くとほぼ飲む銘柄があります。

それがこちら

f:id:vip-de-marika:20200523234604j:image

「ハイランドパーク 12年」

名前の通りか高地で作っているシングルモルトウイスキースコットランド最北端の蒸留所で作られてるらしい。

 

(↓読むのだるい人以下飛ばす↓)

ピート香がふわっとあるぐらい、そんでもんて味わいは甘くまろやかで12年という年月以上に熟成感のある味わい。後味は少し苦味がひくような感じだけど嫌な苦味ではなくてなんていうかちょっと甘みもあるかんじ、カカオチョコみたいな。

ソーダで割るともう少しキリッとスパイシーな感じになります。個人的には週2,3で気楽に飲むぐらいなのでソーダで軽くさっぱりと飲んでます。ラフロイグとか癖の強えのもすごく好きなんだけどそれは週1ぐらいが一番ちょうどいいと思う最近思うあまちゃんです。

(↑読むのだるい人以上飛ばす↑)

 

要約すると一口で色んな味が楽しめてかつ飲みやすい万人に薦めれるオールラウンダーな一品です。

あ、あと瓶が格好いいのもなんか地味に気分上がるよねっていう、おしり。