パニック速報

The next stage is paradise…

ツイッター依存症がアカウント凍結したのでツイッター無し生活を少しだけ送った結果

どうも僕です

先日ぼくのツイッターアカウントが凍結されました

理由は長くなるので略します

せっかくなのでツイッター無し生活を送ることにしました

どんな感じかここに書いていきます



まず、僕のツイッターの使用用途はこんな感じです。

①情報収集
②暇つぶし
③コミュニケーションツール

1個ずつ書きます



①情報収集

偏に情報と言っても色々ありますわな
例えば、好きな配信者の配信開始ツイートだとか、エッチな絵だとか、まぁ色々です

ツイッターでフォローしてる人がそういうのをつぶやいたりリツイートしたりするだけですぐ情報として入ってくるのでここはツイッターの便利なところでしたね

それがなくなったので自分で探しに行かないといけないのが少々不便だと感じました


②暇つぶし

これもまぁ情報収集と被るようなところがあるんですが

本当に暇なときに人のいいね欄とか見ると結構暇つぶしになるんですよね

後は面白い動画ツイートとか、タイムライン遡ったりとかいい暇つぶしでした

ただ寝る直前とか朝起きた直後とかスマホ見ることなくなったので朝の目覚めはよくなりました。そこは良いと思います



③コミュニケーションツール

そのまんまですね

昔はスカイプとかで皆いたりしたけど今となってはネットの住民との繋がりのほとんどをツイッターで行っていたのでそれがなくなりました

単身東京から関西に出てきた身としては周りにリア友も少ないので仕事が終わったあととか1人で過ごす時間がちょっと寂しい

そう考えるとネットとか無しで社会人になってたら病んで死んでたかもしれませんね



こんなところでしょうか

ツイッターの方には異議申し立てしているところで現在調査中のことです。凍結が解除される可能性は低そうですがまぁそうなったらなんとかします

ではまた会いましょう ディスコードにはいます