パニック速報

The next stage is paradise…

HDDからSSDに変えてみた結果wwwwwwwwwww

爆速起動でまじでびびる

今までのPC

PCポチー

・・・

・・・

Windowsぐるぐる

・・・

・・・

起動(アプリなどは立ち上がらない)

Steamログイン ちんたらちんちん

ディスコ起動完了 おちんちんw

この辺で完全起動完了。多分1分くらいかかってると思う。

ここで素朴な疑問

パソコンって何故か新品の時は早いのに数年経つと起動遅くなるのなんでやねん。

当時組み立てた時は早かった気がするし、最終的に1TBのHDDも半分くらいしか使ってないのに遅いのはなんでなんやろな。

CPUのキャッシュとかメモリのフラッシュとかその辺の兼ね合いかね。

まぁ終わったことだしなんでもええわw

最新PC

そして最近新しいPCでSSDに変えた結果・・・・

PCポチー

シュインシュイン PC起動完了 (Steamもディスコも起動完了)

ここまで約3秒以内

まじでやばい押してから速攻で起動する。

感動した。

Windowsの糞

グラボもいいやつだしCPUとメモリはいい感じに爆速だし気持ちいい。

ただ最近のWindowsの不満なんだけどマイクロソフトアカウント同期したらいちいちパスワードロックされるのうざすぎる。

いや、無くす設定もできるんやけど元々家庭用のPCはスタンドアローンで使っててMSアカウントと同期するメリットがない。

Macみたいにアカウント一つでアプリやらデスクトップなど全部の状況を同期できる画期的なシステムでもないのにいちいちログインからPINコードまでうざすぎな。

家庭用PCのWindowsのインストールなんて数年に1回しかしないけど毎回仕様が違うからうざすぎる。

まぁWindowsの愚痴はここまでにしとくかw

まとめ

いかがでしたでしょうか?

HDDからSSDに変えると相当早いので現在HDD使ってる人はやっすいSSD2.5インチだと簡単に増設できると思うので是非やってみて下さい。

今日は1日PCの前でドラえもんの映画見てようつべ見てたらあっという間に終わりましたw

おしり