パニック速報

The next stage is paradise…

コロナ就活⑤

内々定承諾後の内々定辞退のお話です。

内々定承諾から2ヶ月、他の志望度高い会社からも内々定をもらい、そちらに行きたいと思うようになりました。

ここで発生したのが内々定辞退の電話をしないといけない問題。

元々内々定をもらった会社には、
「第一志望です!!!!」
内々定もらったので就活やめます!!!!」
といい、リクルーターにも私に10時間以上時間を使ってもらい、すごいお世話を見てもらっていました。
内々定取得後も、コロナ開けたら内定祝行きましょう!!!!!!!!!とか
コロナですが入社は安心して下さい!!!!!!!!!!!とか
言われていました。(辞退させないための画策だとは思いますが)

内々定自体は、クーリングオフ感覚でしたが、いざするとなると心が痛い、申し訳ない。

内々定辞退の電話をする前は、ストレスで咳こみました。
意味も無く外に出て、散歩しながら内々定辞退の電話をかけました。

リクルーターに電話をすると、第一声は
「えっ。(沈黙)」
って感じでした。

申し訳なさすぎて申し訳ないを10回は言ったと思います。

5分くらいの電話でしたが、すべての時間自分が悪いと反省の弁を述べました。

電話終了後、2日間は申し訳なさすぎてスッキリしなかったです。

時間が解決してくれると思いますが、マリオカートWIIをしてストレス発散します。