パニック速報

The next stage is paradise…

彼女とウインナー丼

これはちょうど1ヶ月前の話。

コロナの影響で久しぶりに彼女が泊まりに来た。

2人で映画を見た後、そのまま寝てしまい昼頃起きた。

彼女は「冷蔵庫にあるものでなにか作る」と言った。

冷蔵庫にろくなものはなかった。

「ちゃんと食べているの?」呆れた顔で問いかける所作も愛おしく感じる。

3日前に冷凍した白飯、ウインナー、卵。

それだけでも彼女はひと手間加えて作ってくれた。

f:id:vip-de-marika:20200719190613p:plain

このときの味が忘れられず、それ以来自分でもウインナー丼を作っている。

食べながら「なにかうまくいかない」と毎回つぶやく。

今度の週末は彼女に料理でも教えてもらおうと思いながら、今朝もウインナー丼を作った。

f:id:vip-de-marika:20200719190858p:plain