パニック速報

The next stage is paradise…

【20-21パニボ合宿地提案】北海道:星野リゾート トマム

f:id:vip-de-marika:20200816173133p:plain

導入

WANIしか興味のなかった北海道のスキー場。

さらにWANIすら面倒になってもう関東でええやろみたいになっているので、今一度北海道のスキー場を提案する。

魅力

①なんか建物がマイクラで作ったみたいなタワー

f:id:vip-de-marika:20200816165617p:plain

手前の2つが普通のホテル、奥がスイートルームみたいです。

②パニボ合宿のついでに結婚式が挙げられる

f:id:vip-de-marika:20200816165758p:plain
賛美歌の歌声と共に開かれる正面の扉。水面は式の移ろいを映しこみ、わずかな風にも美しいさざなみをたてる。

式場を悩んでいたろめおやWANIはついでに結婚式を挙げてみては?

③氷の部屋で寝泊まりできる

f:id:vip-de-marika:20200816170125p:plain

たぶん凍死する。

④アクセスが意外といい

f:id:vip-de-marika:20200816170646p:plain

トマムまでは、新千歳空港や札幌から、電車やバス(リゾートライナー)で移動できる。

⑤スキー場がくっそ広い

f:id:vip-de-marika:20200816171048p:plain

やっとスノボの話。

コースは29個、最長滑走距離は4.5km、総滑走距離は約21.5km、スキーコース面積は123.9ha

3日いても楽しめますね。

※ちなみにめいほうのゲレンデの広さは96ha

⑥飯がうまそう

f:id:vip-de-marika:20200816171300p:plain

ディナーだけでも13のレストランがありました。

本当にうまいかは知らない。

まあ北海道なら何でもうまいだろ!(適当)

デメリット

①移動に飛行機を用いる

  • 高い
  • スノボの荷物が邪魔
  • めんどくさい

たぶんパニボメンバーから上記3点に対してたくさん文句を言われると思います。

1年に1回くらいはいいだろ!

で、いくらなの?

f:id:vip-de-marika:20200816171759p:plain

12月18日(金)~12月20日(日)の2泊3日、6人の計算

1泊21000円!2泊で42000円!

でもこれたぶんGoToの35%引かれていないから、引かれれば2泊で27300円。

GoToあるから今年のパニボ合宿は絶対来年の1月31日までに開催すべきだと思います。(北海道ではないにしても)

ちなみに6人とは去年のパニボメンバー+ぼるしちです。

航空券+宿泊のプランも探してみましたが、まだ各社の12月の航空券が発売していないので、ありませんでした。

航空券セットならもう少し安くなりそうな気はする。

以上!

みなさんも行きたいところあったらコメントしてください。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp