パニック速報

The next stage is paradise…

普段着る服は3000円以下のものしか買わないのにスノボ関連の服には金を惜しまない男

VOLCOMの防水パーカー買った

パーカーはあるが防水のものがなかったので新しく購入。

着て滑ったわけではないが、軽くレビュー。

元値は11000円+税らしいですが、実際は7000円(税込)でした。
(この値札ガバガバでよくわからん。)

f:id:vip-de-marika:20200901233255j:plain

f:id:vip-de-marika:20200901233244j:plain

色はくすんだ赤。
これなら目立たないからやめろと言われないだろう。

f:id:vip-de-marika:20200901233251j:plain

ポケットはジッパー付き。

f:id:vip-de-marika:20200901233248j:plain

親指出すところがある。

f:id:vip-de-marika:20200901233240j:plain

着てみた感想。

かなり厚手で暑い。(夏だからだけど)
ノルン水上の快晴ならパーカー1枚で十分なくらい。

サイズはちょうどいい。(M)
大きめだけどスノボウェアなんて少し大きめくらいがジャストサイズみたいなところある。

昨シーズンはウェアの下に裏起毛のパーカー着ていました。

ウェアとか下着揃えるのにいろいろなサイトを見て、「パーカーはジッパー付きで温度調節できるのがいい!」って書いてあったのに、
実際にゲレンデに行くとみんなジッパーなしの普通の防水パーカー着ている。
裏起毛にしたのは初めてのゲレンデ(北海道ルスツ)でくっそ凍えて死にそうになったから、とにかく暖かいものにしたくて買いました。

f:id:vip-de-marika:20200901234901p:plain
防水パーカーは圧倒的にBURTON率が高いのでBURTONはやめました

昨シーズンは安物のウェアを買ったので、9月中に新しく良いもの買いたいです。
あと2回目のスノボでタックルされてズボンに穴開いたので換えたいです😭
ウェア検討の記事はまた書きます。

Mens Outdoor Snowboarding/Skiwww.volcom.jp