パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅡ 3日目 イエティ

f:id:vip-de-marika:20201129094948j:plain

各地のゲレンデのオープンが延期になっていたので、近場で営業しているイエティへ。

アクセス

新宿から2時間、近い。
集合時間も7時30分とかなので、そこまで早起きしなくても大丈夫。
(住んでいる場所によるけど)

ゲレンデ

1コースオープン。
この時期は100%人工雪だが滑りづらい感じはしない。
ボーダー8割、スキーヤー2割

リフトは2つ。
片方のリフトは板外して向かわないといけないが、空いている。
並んでいないか3分も待たない。
2人乗り。

もう片方は4人乗り。
こちらは5分~8分くらい待つ。

コース幅はまあまああるけど、滑走距離が短いのが少し不満。
人が少ないタイミングで滑れると気持ち良い
人多いとまともに滑れない
軽井沢がリフト激混みだったので、すぐにリフト乗れるだけで感動した。
毎年10月にオープンするから、他のスキー場がオープンしていない11月の平日に肩慣らしとして来るのがおすすめ。
12月入って他のスキー場がオープンすれば用済みになってしまうスキー場。

以上!