パニック速報

The next stage is paradise…

二郎インスパイヤは素人童貞と同義

東京駅にある雷へ行ってきました。

とみ田系列のお店ですね。

セブンにある二郎系のチルド麺はとみ田監修だけど、雷ではないんだな。

f:id:vip-de-marika:20201223225501p:plain

f:id:vip-de-marika:20201222195045j:plain
看板

6人くらい並んでいた。

回転良くて待った時間は10分くらいかな。

二郎はラーメン小とラーメン大しかないらしいけど、この店は並があった。

そしてお待ちかねのコールタイム。

食券を受け取った店員がテンプレ通りのQuestion

準備していたコールをはきはきと答える。

店員が聞き返す。

「ニンニクは・・・有りでいいですか?」

チー牛「あ、はい。」

WANI曰く、先にニンニクの有無を伝えるのが正解らしい。

ニンニクヤサイスクナメ、が正解だったようです、順番も気にしなければいけないのか・・・

難しい。

席について7,8分でラーメンが出てくる。

f:id:vip-de-marika:20201222193358j:plain
並950円 うずらのたまごトッピング+120円

量:言うほど多くない。
本家二郎は小でも吐くほど量があるらしい。
これなら野菜も少なめじゃなくてよかったかも。
どうしても山盛りに乗っているイメージが・・・

スープ:うまい。
くどくないけど濃厚なにんにく醤油。

麺:これぞ二郎系って感じのごわごわ麺。
美味しい。

豚:ほろほろで柔らかい。
美味しい。

うずら:普通、特筆することはない。

価格:高い。
並でも800円くらいで食いたいな。

二郎インスパイヤ系、3店目でした。
死ぬまでに本当の二郎に行ってみたいです。

以上、二郎童貞がお送りしました。