パニック速報

The next stage is paradise…

ドンキーコング3について

こないだけろと通話してた時の話です。

けろ「全部105%にしたりやり込んだわ」
希望「あぁ~、わかるわ。埋めたくなるよな」
希望(あれ、105%だっけ?103%だったような気がしたような まぁいっか)

ということでついに最近配信されたドンキーコング3でバナナバード全部集めて卵の殻に閉じ込めて終了したのですが、その時のリザルトは103%でした。

けろと話した105%に引っかかったので調べてみたらL、R、R、L、R、R、L、R、L、Rを入力してTUFSTを入れるとハードモードでゲームが始まってそのデータで完全クリアしたら105%になることを今知りましたw

こんなん攻略本に書いてないから知らんやん 当時のガキ共はどうやってこれ知ったの?

今はインターネットがあるからこんなこと調べれば一発だけどWindows2000の時代はどうやって調べてたのか気になりますね。