パニック速報

The next stage is paradise…

スマブラSP ネス¥BIP入りメモ

f:id:vip-de-marika:20210113141946j:plain

ネスがVIP入りしたので対戦メモ

勝った試合は俺がうまかっただけなので負けた試合だけメモ

序盤4連敗して糞萎えてたけどそっから一気に連勝してほぼノンストップで駆け上がった

相手キャラと負けた理由を書いて次に活かすためのメモとしてやってます。

ネス戦闘力780万開始

セフィロス PK復帰ミス
ダックハント PK復帰ミス
ジョーカー ラグ使い わざと自滅
勇者 ラグすぎて切断

空前で盾貼ってれば勝てることに気づく

ガノン ウーバーイーツがきたから敗北
ベレス 癌逃げされた リーチきつい
アイク どう勝てばええねん 相手がうまい
フィットレ 調子に乗って連戦してたら4回目で動き読まれ負けた 3先なら俺の勝ち

感想

ネスというキャラを使って思ったのは空中がふわふわしてるけど移動回避が長いから着地は意外と楽。

足が遅いけど空前の差し込みで安定しながら戦える。

対剣キャラが特にきついと思ったけどVIP以下のやつらは同じ動きしかしないからほぼ完封できるくらいのキャラ性能はある。

総評として、雑魚刈りはしやすい けど勝つのは難しいと思った 撃墜は簡単だけど撃墜拒否も難しい

そんな感じ。