パニック速報

The next stage is paradise…

自転車保険に入ってみました

www.pref.kanagawa.jp
10月から自転車保険加入義務化されてたらしい。知ってたけど知らんかったはw

LINEほけんで入ってみました。くろさんの会社のはくろさんがいるので入りません*1
ラインのアプリ内で契約完結するのでとても楽ちんでした。(支払いもラインペイ残高)
半日だけの自動車保険とかもあるので、実家の車を乗り回す時とか便利そう(小並感)*2
insurance.line.me

自転車保険は190円/月🚲
もっとするのかと思ってた、この歳で無保険でチャリ乗り回すのはリスクの方がでかいのでね。

スキー・スノボ🏂安心保険っていうのもついでに入ってみました。
来週行く一泊二日(1/24~1/25)で保険料300円

ケガとか賠償は正直どうでもいいと思うんだけど携行品損害がついているのがいいですね。
ボードとかバインディングが壊れた時はもちろん*3盗難に対応しているのがいいですね。
昨日いぐっちゃんの動画みて怖くなった。

もうスノボをパクるのやめようぜ、、

別にもらいものだし大したボードじゃないんだけど盗られるのは嫌だ
クソダサステッカー貼ってるからツレよりは取られるリスク低そうだけどね
泊まりで乾燥室放置する時もちゃんと鍵しようと思いました。

当然のように飯とかトイレ行くとき雪の上に放置してるけど気をつけようぜ

*1:年収マウントバカがよお

*2:こなみかんって最近聞かなくなったな

*3:物損時の補償は条件きつそうだけど