パニック速報

The next stage is paradise…

使っているサブスク

f:id:vip-de-marika:20210315131235p:plain

Amazon prime 408円/月

中華マーケットだのなんだの言われてますが、インタフェースが使いやすすぎるのと、お茶とかデンタルリンスの定期購入がコスパ最高なので、未だに主力EC
プライムフォト・ビデオで十分元取れてる。神サブスクです。

Amazon Music Unlimited 780円/月

中身はスポティファイなので、曲のラインナップは十分。
UIがウンコ。*1
オススメに出してくる楽曲タラタラ流すスタイルでたまに気に入る曲がある。
音楽聞く習慣がある人はどっかしらのサブスクヤってますよね?

③マネーフォワード 441円/月

スマホ持ってたら入れない意味が分からないアプリナンバーワン。
無料版でもいいと思うけど、たまにクレカの引き落とし口座に金が無い事あるので、俺は必須。
レシートパシャパシャめんどいっていうけど、基本クレカ決済だからあんまりパシャパシャしないわ。
現金1万おろしたらその時点で1万消費したことにしてる。

終わり。 合計1628円/月

検討中のサブスクはDマガジンだけど、元取れるほど使わない気がして躊躇してる。
DAZNはもっと頑張れ

*1:昔スポティファイも使ってたけどあれもウンコ