パニック速報

The next stage is paradise…

シーズンアウト

f:id:vip-de-marika:20210318222002p:plain
今日のガーラ湯沢を持って今シーズンのスノーボードは終了です。
行ったゲレンデを簡単にまとめます。

2020 12/12-13 竜王スキーパーク

急いでシーズンインした結果一番上のちょっとしたコースしかオープンしてなかった。
でもまぁ吹雪いてた以外は良かったかな。期待してただけに残念な感じだった。

12/22 GALA湯沢

GOTOキャンペーンで6000円くらいという破格で行けた。
記事にも起こしたけどここの導線は素晴らしい。

12/28 恐羅漢スノーパーク

年末実家に帰省がてらケロに会うために行った。
行った日の前の週や次の週は過去類を見ない雪が降ったらしいけどこの日はウンチブリブリ大晴天で、午後には土が見えてました😅

12/29 女鹿平温泉めがひら

28日に続いてケロとケロの義理の叔父と俺の同期という謎メンツで行った。
恐羅漢より標高が低いのでイマイチかなーと思ってたけど意外とよかった。
広島は近隣県含めたスキー人工の割にゲレンデが狭すぎると思いました🙋‍♂️

1/24-25 舞子スノーリゾート

ここは事前知識無く行くといろいろ困ったことになったなぁ
初めてゲレンデすぐそこのロッヂ泊まったけど意外とよかった。
今シーズンは期待せずに行った場所が意外といいパターン多い

2/12 神立スノーリゾート

ナイター含めて1日で90キロ滑走した日。日中はじゃがいも畑でクソイマイチだったけど夕方以降は緩んでいい感じでした。
ただ、日中の雪質のイメージがあって、ちょっと評価低いゲレンデですね。

2/28-3/1 舞子スノーリゾート

前回の反省を踏まえた結果非常に良いゲレンデであることが判明した回。
ゲレンデのコースバリエーション豊富、ナイター有り、2泊で総額2万切る、ゲレンデまで0分、飯クソ美味い、宿の設備最高
ただ3/1がストップスノーでやたら疲れたなぁ、標高低いので、雪質はイマイチかも

3/18 GALA湯沢

某キャンペーンで当たったリフト券を転売して生まれたあぶく銭で行った。
朝一バーンは最高でしたが、11時位からじゃがいも畑とは言わないでもボコボコで疲れがたまった。

以上。

いかがでしたか?

今シーズンはあまりハズレがなかったと思います。
というのもMKWスノボ部のみんなと雪山にイキまくったおかげで経験値を大量に得ることができたのも要因としてあると思います。

今年は叶いませんでしたが、来年はパニックスノボ部のみんなと雪山にイキたいです。