パニック速報

The next stage is paradise…

転職

最近久しぶりにopenworkの職務経歴更新したらまた企業とか転職エージェントからスカウトがバンバン来るようになった。

立ち上げ直後のベンチャーから大手保険会社、コンサルとか様々。
止まらないスカウトメールに事故承認欲求が満たされる。

ちょっとその気になってオファー寄越した求人とかみてみると今の年収よりちょい高めくらい~倍を提示してくる。
倍って言ってるのは、転職エージェントが冷やかしに送ってくるコンサル会社の求人票だから真に受けてはいけない。

今の仕事が大手メー子インフラエンジニア年収500万(諸手当含む)なんだけど、激烈にぬるま湯なんだよね。
サービス開発部署で技術的な有識者がほぼ俺だけなのもあって、自分の裁量で好き勝手出来てる。周りもバカしかいないから知識マウント取れるし。
部署にもよるからなんともいえんが、あまり昇給もせずこのぬるま湯を続けるのもいかがなものかとも考える。

一瞬その気になったけど改めて今の待遇を考えたらその辺の競合他社と遜色ないんだよね。隣の芝は青く見えてた。
今のポジションを捨てて年収600万~の会社に行くのはちょっとリスキーだし現時点でその気はない。でもいつか傾くような気がするからその時はまた身の振り方を考えます。
一番うれしいのは親会社にヘッドハンティングしてもらうことなんだけどね、それはそれで埋もれそうで大変だろうけど

せっかくなので、連絡くれたいくつかの転職エージェントに自分が今どれくらいの市場価値なのかざっくり聞いてみようと思う。

おちはない