パニック速報

The next stage is paradise…

新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました

接種から48時間経ったので経過を投稿。
参考情報にどうぞ。

前書き

Twitterを眺めているとフォローしている人の中でもワクチン接種をしている人が増えました。
友人K氏が医療従事者として先行して受けてロボになりましたが、今やワクチン接種も当たり前になりましたね。
そんなこんなで自分もやっと受けて来たしだいであります。

予約までの経緯はこちらの記事をどうぞ。
vip-de-marika.hatenablog.jp

筆者のスペック

33歳 男 基礎疾疾患なし
職業は執筆業で週5で在宅勤務です。
BMIは20.6
仮性包茎で勃起時の長さは11cm程度、
亀頭は勃起時も小さめで極度の早漏です。

接種前の準備

インターネッツ()の声を参考に前日までに以下のものを用意
ポカリスエット
・熱さまシート
ロキソニン

ポカリ
→発熱時の水分補給

熱さまシート
→発熱時におでこに貼ったら気持ち良い

ロキソニン
→モデルナアームになったときの神経痛(関節痛?)対策
※ファイ卒ですが

元々家にあったので買ったのはポカリだけですが。
接種前日は大事をとって早めに寝ました。(24時)

当日

接種前体温 36.4
11時から接種

15分前に会場到着
諸々の手続き
サクサク進んで予定の11時より5分早い10時55分に接種
針刺してから長いのかと思いきや一瞬で終わる
一瞬すぎて全くと言っていいほど痛みもない。
会場で15分様子見、何もなかったので帰宅。

3時間後の体温 36.5度
少し肩に違和感

8時間後 36.5度
肩が重くなってくる。
体調は良好

9時間30分
肩上げると痛い

12時間後 36.3度
肩いてぇ

翌日

24時間後 36.4度
発熱はなさそうなので検温終わり

36時間後
肩の痛みが引いてくる
上げると少し痛い

翌々日

48時間後
ほぼ痛みなし

f:id:vip-de-marika:20210827234851p:plain