パニック速報

The next stage is paradise…

ルポ川崎

最近のトイレ読書🚽
メルカリで400円くらいだったかな、古本
メルカリのおかげでブックオフで膨大な本棚の中から目的の本を探すっていうムダな作業なくなったの嬉しい。
でも本は表紙買いするタイプだから本屋とかブコフ物色するのは割と好き。

上京*1して5年そこそこの俺にとっての川崎の印象は駅前栄えてるしチネチッタ綺麗だしソープ街あるっちゃあるけどそんなに目立っちゃいないし川崎駅からどこでも行けるし住むには便利そうだな~とは思ってた。
けどこの本読んだら関東*2生まれ*3が川崎がヤバいって言う理由がわかったわW
絶対川崎には住まんとこwす●こみたいな終わってる人間の終着地だあそこは

f:id:vip-de-marika:20211017141555j:plain

*1:筆者は横浜在住なので広義の上京と捉えていただきたい

*2:群馬栃木茨木静岡除く

*3:余談だが関東に生まれた時点で勝ち組だと思ってる。