パニック速報

The next stage is paradise…

ブーツのメインテナンス出した

相当前になぎささんにもらったレッドウィングの横がよくわからん白い傷のようなものが出来てしまっていたので、どうにか出来ないものかと横浜にある靴修理店に出してみました。

f:id:vip-de-marika:20211212113210j:plain
こんな感じ

55に都内の店紹介してもらったりしてたんだけど場所が代々木とかのド都内で行きにくいので横浜市内で行きやすそうな以下のお店を見つけて行ってみました!!!1
www.aprestocare.com
場所は馬車道駅の真ん前だからアクセス抜群
メンテ内容としては、染め直し(¥16,500)or磨いてみる(¥2,200)
確実かつすごく綺麗になるのは染め直しらしいけど高いので磨きをお願いしてみた。
大体3,4日後には作業完了の連絡きた。
f:id:vip-de-marika:20211212113212j:plain
フラッシュ炊いてるからまだ多少残ってるように見えるけどかなり綺麗になったわ。
価格もリアットとかに頼むのとそう変わらないし次から靴磨きここにお願いしようかな

余談だけどビジネス用のそれなりにいい革靴3足あるけどこの2年で10回も履いてないわW