パニック速報

The next stage is paradise…

今年やったゲームのふりかえり

2021年お疲れさまでした

 すしざんまいです

ゲームはいつも黙々と1人でやることが多いけど
今年はいろんな人とマルチで遊んだ気がします
記録保存用ということで僕がこの1年で遊んだゲームを一挙まとめました
かなりの長文&クソ雑文になるので暇つぶし程度に読んでください

Among Us (2021年2月から~)

youtu.be
youtu.be

fs民の人から声かけてもらい初プレイ
いざこざあったゲームですが、いろんな人と交流するいいきっかけになったゲーム
パニックの皆様には大変お世話になりました

youtu.be

これほんと草生える



オーバークック2 (2021年6月から8月 ノーマルクリア済み)

オーバークック部【完】 - YouTube

overcookクリアしたんごー!
Epicで無料配信で来てたからみんなでやろうぜーっつって
やり始めた気がする
わにが結構募集かけてたけどなかなか4人集まらず
集まっても「PC蛾壊れたw」とかでアクシデントもいっぱいあった
わちゃわちゃできてめちゃくちゃ楽しかった
みらのさんがパニックになりまくるの面白かった



Baba Is You (2021年6月から~ 8面までクリア済み)

f:id:vip-de-marika:20211231220514j:plain

知り合いが「これノーヒントでクリアしたら神って崇めるわ」って言われたから
やり始めた言語パズルゲーム
最初やった時「え、なにこれすげーw」って今までやったことのない
感覚のゲームで気持ちよかったんだけどステージ進むにつれて

苦行。

そうとしか思えなくなったくらいマジで難しいのホント
結構放置気味だけど来年はノーヒント完全クリアしたい



PROPHUNTER (2021年8月10日のみ)

youtu.be

隠れん坊オンラインっていう物になってハンターに見つからないようにするって
アプリで見たことあるゲーム
希望ちゃんが乗り遅れたゲームであり二度と主催されることはなかった

このゲームのMVP、池沼パンケーキ(通称ちしょパン)にどこにいる?って聞いて
すぐ答えてくれるの好き
あの実況者もこうとマッチングしたゲーム



マリオパーティ (2021年8月から~)

マリオパーティ - YouTube

ネトライドできるみたいなので気になってソフト持ってる人とで
集まってやったけどやっぱみんなでやると楽しいねこのゲーム

スーパーマリオパーティ(switch)はテンポ悪すぎる
10ターンごときで従来の20ターンくらいの時間かかるのやばいだろ
ミニゲは面白かったけど

マリオパーティスーパースターズ(最新作)は
マップ5つリメイクってちょっとボリューム少なすぎない?ってとこあるけど
前作の問題全部解決してるからこれは買い
スポーツミニゲームおさえてるのはでかい



Golf It! (2021年8月から~)


Golf it! - YouTube

ワクチン休暇で暇だから希望ちゃんとこれやろうぜーっつって
ノリで始めたゲーム
ただ打つだけのゲームなのになんか知らんけど盛り上がるのよな
1ゲームが2~30分くらいで終わるから小時間遊ぶのにピッタリ
長時間だらだらやりながらやるのもよしとバランスとれた神ゲーだと思う



Ultimate Chicken Horse (2021年9月から~)


Ultimate Chicken Horse - YouTube

最初やり始めたのはパニックからだけど
このあたりからかな?ゲーミング部作っていろんなゲームしはじめた
ゲーム自体はめちゃくちゃシンプルなのにバカ盛り上がった
妨害とかで性格出まくるゲームだからおもしろい




ロケットリーグ (2021年9月から~)

www.youtube.com

車でサッカーするゲーム
希望ちゃんとタッグでやって最強チーム『SG(すしざんまいゲーミング)』を
創設した
ゴール決めるのクsssssssッソ気持ち良すぎる
最近やってないからまたやりたいな


Unrailed! (2021年9月から~)

www.youtube.com

い つ も の
これ正直みんな集まってくれるかなーって思ったけど
意外と反響がよくて楽しめたゲーム
最初のgdgd感から最近の最適化された動き見ると成長を感じた
対戦もちょこっとしたけどある程度同じレベルの人とだと盛り上がる



Hand Simulator (2021年10月から~)

www.youtube.com

パニック面子で集まって爆弾解体ショーをしてた
インパクト持てなくて超絶うまい外人に指さされまくって焦りまくった
録画撮れなかったけどみんなでクリアできた時マジで感動した



Project Winter (2021年11月から~)

youtu.be

通称雪山人狼 
4人参加5人観戦とかいう意味わからんのが続いて
やろうぜー!っつって開催されたその数、2回!w
「おい燃料ねえぞ!」 「誰だよとったやつトレイラーか?」
「🍣お前だろw」 

わにがイキイキしてて本当に笑った
2回目広いマップでやったけどクリア無理だろってなって終わってしまった
今後このゲームを起動することはあるのか?



Phasmophobia (2021年11月から~)

www.youtube.com

こいつはどういったやつ?と手探りでゴーストの特性を特定して
報告するゲーム
ホラゲーと思ってなくって久しぶりにクソビビった
襲ってくる前兆とかはあるんだけど声でないくらい怖かったよう;;




まあこんなところかな?
今年1年なんだかんだ楽しめました
相変わらずオフが積極的にできない環境だけども
パニック滋賀勢で集まってスマブラやらいろいろ出来てよかったと思います

長々と失礼しました、これからもどうぞよろしくお願いいたします
良いお年を!