パニック速報

The next stage is paradise…

転職サイトの選び方

next.rikunabi.com
👆えっちな求人

どうもこんにちは。4月に転職を控えているWANIです。
今日からいろいろ転職活動の中で得たものをアウトプットしていきたいと思います。

転職サイトの選び方ということでね。
結論を言うと、「行きたい求人が掲載されているサイトに登録する。」です。
複数社同じ求人が掲載されている場合は、フィーリングで決めてください。
僕は行きたい会社の求人がdodaしかなかったので、dodaにしました。

結果的にdodaでついたエージェント(キャリアアドバイザー)は当たり🎯だったんだけど、ここは正直運です。
僕は竹中平蔵からお金もらっていないのでよくある転職解説サイトみたいにdodaをオススメするわけじゃないです。
正直つくエージェントは運だと思うので、求人ベースで決めていいと思います。
dodaのアプリレビューでdodaで書類通らなかった企業が他だと通ったみたいなのもあるけど、僕は普通に通ってました。キャリアシートの書き方でアドバイスしたエージェントが悪かったんじゃね?

キャリアシートといえば、僕は去年の8月ごろ別のエージェント経由で転職活動していたときに、一緒に作成したものを今回の転職活動でも流用しました。
ほぼコンサルに特化している会社ですが、評判いいしこの会社は割とおすすめです(ステマ
openworkに情報入れてると向こうからメッセージくるんじゃないすかねしらんけど
assign-inc.com

結論
_人人人人人人人人_
> どこでもいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄