パニック速報

The next stage is paradise…

初めてのiPod

vip-de-marika.hatenablog.jp

この記事なんか好きみたいで感化されたから自分も書きます。


f:id:vip-de-marika:20220223230549p:plain



第3世代のこいつです。

兄貴が第2世代か第1世代のnano持ってて、当時兄弟で借りたCDをアイチュンに入れて共有してたので俺も自然とApple系に染まってました。

確か中3の時に買ったやつです。


f:id:vip-de-marika:20220223230938p:plain

高校の時に使ってたiPodのホイールが反応しなくなってAppleに修理投げたら修理不可能らしくこれになって帰ってきた。

当時アイチュンで課金して買ったゲームが第3世代とかホイールがあるやつしかできなくて新しくなったのにキレてたのを今でも覚えてます。

でもこれはこれで結構便利で、タッチ操作がメインだけど曲飛ばしとか音量は物理ボタンで操作できるのでポッケに手を突っ込んだまま操作できて今までと変わりなく操作できたのを覚えてます。

そしてGパンのポッケに入れて洗濯機にかけてしまい無事お陀仏となりました。

その頃には確かスマホを持ち始めてたので音楽をそっちに以降したけどだるかった記憶しかない。

中学の頃俺の周りはウォークマン持ってるやつが多くて棒状の小さいやつ羨ましかった。

f:id:vip-de-marika:20220223231609p:plain

確かこれだった気がする。

昔はスマホもなくて電車で移動する時音楽聴くの前提で生活してたのを思い出してなんだか懐かしくなりました。