パニック速報

The next stage is paradise…

ゴアテックスウェアを洗う GORE-TEX 改訂版

f:id:vip-de-marika:20220306120412j:plain

WANIと同じウエアの洗剤を購入したのでWANIのパニ速を参考に洗濯を開始。

パニ速では撥水剤の後に脱水していなかったので、WANIに聞くとニクワックスの撥水剤を使っていないことが判明。

結局こちらの記事を参考に洗濯しました。
www.evernew.co.jp

撥水性能が終わっていたので、しっかりコインランドリーの乾燥機に1時間かけました。
f:id:vip-de-marika:20220307231202p:plain

www.gore-tex.com

WANIが「ゴアテックス洗うときは乾燥機かけなきゃダメ、水に浸すようなもん」って言っていたけど、
↑のゴアテックス公式を見ると、撥水性能を回復させないときは日陰干しで良さそう。
今回は撥水性能回復のために洗剤+撥水剤+乾燥機を使った。

これからは1シーズンに2回くらいは撥水剤と乾燥機使って洗ってあげようと思いました。
今シーズンはもう滑る予定ないけど、来シーズン着たときに水弾いていればいいな。

vip-de-marika.hatenablog.jp

f:id:vip-de-marika:20220307232119p:plain